某携帯ショップ店員の頭の中

手軽で身軽に行けるライトソルトルアー、アジング。 小難しいことは考えず、アジングを楽しんでるブログです。

Still go Ajing
千葉、外房や横浜中心にアジングをしています。
遊ぶ、楽しむ、食べる、寝る
自由に生きる男の自由気ままなブログです。

手元に感じる潮の重み。不意に、或いは予想通りに伝わってくる「コン」という心地良い響き。反射的に動く右腕。グンと重みが伝わり、ギューンと曲がるロッド。チリチリと音を鳴らすリール……あぁー、味わいてぇ(´д`)ということで、Airアジングの禁断症状が出始めていたの ...

約1ヶ月ほどアジングに行っていない。長い間釣りに行かないと、段々とアジング熱が下がってきてるんじゃないかと思う今日この頃。数日後に釣行予定があるので、翌日の休みはのんびりビルドのコーティングでもやろうかなと思っていた矢先に、釣友から「外房のムツと遊びに行か ...

釣行予定がことごとく台風で潰され、グレてます。気晴らしに、TさんとHさんと近所のイナダ祭り会場に出向いてみるも、その日は堤防全体で2本と惨敗に終わる。まぁ、本気度は低く、100均のメタルジグを引っさげて、メタルジグよりも高いアシストフックを付けて挑んでいるんだ ...

予報では昼過ぎから夜明けまでずっと小雨と3~4メートルの風。気温が急に下がり、寒さ対策をしっかりとしておかないと。ということで、変態3人揃って出撃。土砂降りや強風で無い限りは「釣り場も空いてるでしょう」とプラスに考える。気温が一気に下がったのと、雨で体温を奪 ...

のんびり進めていたロッドビルドも、時間の掛かるリールシートがほぼ完成したので先が見えてきた。残るのは硬化待ちの多いコーティング作業とガイドの取り付け。合間を見て、外房アジングに繰り出すも、波がザパザパなのと予報よりかなり早く降り始めた雨で断念。ムツの居る ...

いつも以上にスローペースで進んでいる今回のロッドビルド。仕事から帰ったら眠くてダラダラしちゃうし、コンディション良さそうならアジングに行っちゃうし…。ただ、今回のロッドは「ロングチタン」と「超ショートエンド」という新たな試みがあるので、間に釣行を挟みなが ...

前回の休みは、内房にカワハギを釣りに行こうと思っていたけど、夜中から午前中にかけて雨の予報。カワハギはまた今度にして、昼過ぎから釣友とまたまたファミリーハゼ釣りに。前回よりはバイト数は減ったものの、サイズが大きくなっていて楽しめました(^-^)20センチほどのダ ...

ブランクはマグナムクラフトのX5915。リールシートはDPSスケルトンcustom。チタンティップは197mm(埋込7mm含む)。レングスは5フィートから5フィート5インチ。(チタンティップを繋いだ後に、ブランクを振ってから決めたい)エンドは超ショートエンドでエンドが手首に当たる ...

実は、8月末から預かっていたベイトロッド…最近スモールマウスバスにハマっているという姉のロッドです。ガイドが取れてしまったから修理して欲しいと言われていたんだけど、釣行や他に手を付けていたロッドビルドでなかなか手付かずの状態でした…その気になればサクッと終 ...

今日は仕事終わりにそのまま横浜アジングへ単独釣行。単独とは言っても、釣り場には必ず顔見知りの誰かが居るから釣り場に行くまでが単独か。「今日は誰に会えるかな」「またあの人いるかもな(笑)」なんて考えてワクワクしながら、職場の飲み会を「今日はね、すごく楽しみに ...

↑このページのトップヘ