連休というものは何でこんなにも早く終わってしまうのか。
次回釣行の買い足しやジグヘッド作成、そしてちょっとビルドしたり、最後まで充実した休日でしたよ。

シマノ ソアレCI4+

釣具屋を3箇所回って、17ソアレCI4+が置いてあったのは1店舗だけ。
一番気になる500Sは、まだメーカーからも出荷されていなくて、もしかしたら8月になるんじゃないかって。
とりあえず、C2000SSPGをクルクルさせてもらった。

ソアレCI4+

コレの重さは16ストラディックと同じ160g。
ハンドルはヴァンキッシュと同じ感じ。
巻き出しは軽くていい感じだけど、500Sはやっぱりこれに比べると重くなるって。
ゴールドのカラーは、ちょっとオレンジっぽいゴールド。

えー…500Sが入荷したら連絡下さいってお願いしてきました(笑)
買うの?
どうなの?


裂けないワームの買い足しと、また余計なもの…

ママワーム。
前回釣行時にYさんが使用してて思い出した。

よく伸びて裂けなくてズレにくい。
数釣れるときはコイツで試してみる。
もちろんカラーは、グローとケイムラ。

20170728_223334

あとは、前から少し気になってたドライカーボンワッシャーも。
使い道が有るかどうかわからないけど、上手く使えばカッコ良くなるかも?

そして、レンジクロスフック。
コレはタングステンのヘッドを使うときに交換しているフック。
ダイワの1gのフックサイズ#10がなかなか売ってないから、#8のフックをコレに交換する。
オープンゲイブでショート過ぎないシャンク長。
アジデントで掛かりが悪いときに、コイツに変えると解消することが多いからお気に入り。

20170728_223220

20170728_223424

リールシートをのんびり作成中

Tさん用と釣友用のリールシート。
まだ2人とも完全にはデザインが固まってないけど、仮組したりするための試作段階に入ってます。

20170728_222040

20170728_222252

赤は、すでに「明るすぎー」と注文が来たので、コーティングを剥いでもう少し深い赤にする予定。
ワインディングチェックとコーティング剤は只今到着待ちの為、ここで一旦ストップ。

さて、明日からまた仕事か。
次回釣行まで少し先なので、デザインを試行錯誤して楽しむことにしよう。

それでは、素敵なFishing Lifeを!