新しいリールを買うと、色々と弄りたくなってしまう。
弄るといっても、市販のパーツに付け替える程度なんだけどね。

とりあえずは、定番のZPIリールスタンドを装着。

20170804_002214

20170804_002203

ガンメタと悩んだ末に、ハンドルのカラーと同じ限定カラーのブラックに決めた。
本来の使い方をするならば、傷が付いてカラーが剥がれて目立つだろうなーと思うんだけど、どうもガツガツと置けないビビリな性格なもので…
そっと静かに置くし、極力クーラーボックスのロッドスタンドに立て掛けるようにしてるから、
「傷は気にしなくて良いか」
という事でブラックを購入。

20170804_002421

引き締まって、見慣れたシルエットになったので落ち着いた(´ー`)
これで2gくらい増えてしまうんだけど、リールスタンド付けてないと何か物足りなく感じてしまうのは何だろうか。
別にガツガツ置いたりするわけでもないのに。
完全に自己満ですね。



あとは、見れば見るほど何か物足りなく感じるドラグノブ

20170801_153447

シンプルと言えばシンプルだけど、質素と言えば質素。
まぁ、同じ17ソアレでも、C2000SSPGと比べると、ローターのデザインも質素なんだけどさ(笑)
試しに、15ストラディックのドラグノブと交換してしてみた。

20170805_094719

見慣れているからか、こっちの方がしっくりくる。
最近のシマノの大口径ドラグノブはこのデザイン(15ストラディックと同じ)が多い。
ヴァンキッシュや17アルテグラ、ナスキーも同じだったような…

一回付け替えたらそのままになりそうなので、そのまま使います。

と、釣行までのウズウズした気持ちを、こんなことで気を紛らわせております。

 

蒸し暑い日が続いていますが、素敵なFishing Lifeを!